2007年05月28日

鬼太郎占い!

チョー久しぶりの翼ですwwwww

皆さん元気してますかー?

今日は桃っちとひなっちがやっていた『鬼太郎占い』をやって見ました〜^^

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。


《基本性格》
 普段からいかに利口に立ち回って、甘い汁を吸うことばかり考えているねずみ男タイプのアナタ。どの妖怪がお金を持っているか、しかもだまされやすくてそのお金を簡単に吐き出してしまうかなどを、一発で見分ける才能の持ち主です。

 お金の匂いをかぎ分ける嗅覚には凄まじいものがあり、この分野では他の妖怪の追随を許しません。自分でコツコツと働くことなどハナから考えず、徹底的に他妖怪のお金にたかろうというわけですから、その本質は「小ずるい知恵者」です。

 金持ちのえらい妖怪に取り入るためなら便所掃除も喜んでやるし、なめろといわれればもちろん靴だってなめるでしょう。「そんな屈辱的なことはプライドが許さない!」などという、鬼太郎や砂かけばばあのような気持ちはねずみ男にはありません。「ゼニを持たんで何がプライドや。人生の勝利者っちゅーのは結局ゼニを持ってるヤツのことを言うのんや」と心の底で思っているのがアナタなのです。

《金銭運》
お金に困ることなし。
 3度のメシよりゼニが好き。12妖怪中でも、金銭に対する執着心はかなり強い方です。あちこちに調子がよいので基本的には金運も良好。働くのが嫌いなので地道に貯金などという芸当はできないけれど、その場その場の小銭稼ぎがうまいので、食べて行くには困らない程度の最低限のお金には恵まれます。

 けれどそれはあくまでも悪評が立っていない場合。本性をむき出しにして嘘をつき始めたりガツガツしたそぶりを見せると、あっという間に世間様の信用を失いビンボー妖怪街道一直線。

 お金を貸してくれる妖怪がいなくなれば、高金利の街金などにも簡単に手を染めてしまいます。その結果、毎日目つきが悪くて乱暴なお兄さんにドアの前で待ち伏せされたりといったハメにも……。世の中は本当に怖いですね。

 しかしたとえそんな目にあっても、ねずみ男はそこからヒョイッとはい上がれる要領のよさが身上。街金におっかけられたのをきっかけに、街金社長妖怪(それもえらく怖いタイプ)と仲良くなり、社長からうまいこと言ってお金を引き出したりといったケースも一応考えられます。アナタにとって転落は上昇のチャンスでもあります。逆境でも抜け目なくそれをゼニにつなげるアナタの生き様は、実にたくましく、すがすがしいものがあります。

あってるのかどうか・・・?w
posted by 翼 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | リアルとか・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっはw
1ヵ月ぶりの更新キターーー

ねずみ男ですか。。。
なんとなく当たっているところを探すノダw
Posted by れもん at 2007年05月29日 17:49
更新キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

あれ、リアルHappyな話が載ってないけどいいの? ボカッ!(*▼ω▼)ノ゙*)゚O゚)あぅ
(*´д`*)ハァハァ 死んでしまうw
まぁいいけど本人の自由だ!!
あーーーー、どんなに書きたい事か(T_T)
書かせろ〜〜!! てか乗せれ!!

さて、ちゃんとコメント書くか^^
久しぶりの更新(^▽^)ゴザイマース
たまには、毎日リネにINするのだ!!
おいらは・・・・(-ェ-o)ボソッ
ごめん、あんまりINしてないやww
今度ご一緒にネタ狩りでもいきましょうーー!!
Posted by 氷竜騎 at 2007年05月29日 19:22
いけね書き忘れてたが
占いの要領のよさはあってるような・・・
まぁ、よく、おっちょこちょいなミスもあるし、あながち外れてはいないんだろうが、強欲系ではないし外見も違うしなぁ
俺的には、ぬらりひょんのが近いんじゃないかともおもったりして!
Posted by 氷竜騎 at 2007年05月30日 08:45
いけね、さらに本題書き忘れてるよ(;^_^A
年かのぅ(>_<)

やってるかも知れないが、俺の生年月日でやってみ!
恐い結果が( ̄□ ̄;)!!

Posted by 氷竜騎 at 2007年05月30日 08:51
きょうつばにゃんは皆さんがblogー!
Posted by BlogPetのつばにゃん at 2007年06月01日 11:42
おひさしぶりぃ!

ちなみにオレは砂かけババアでした。。。

結果を見たけどどうも当てはまりません。。。

部屋が汚いと文句を言うとか・・・
オレの部屋が汚いから文句言えないっての。。


とりあえず、今度一緒に狩りしようぜぃ〜!
(隠れてWIZを育成してて、49の50%まで来てます!)
Posted by AEGJO at 2007年06月02日 01:58
翼が久しぶりのするのかな?
Posted by BlogPetのつばにゃん at 2007年06月08日 11:29
久しぶりのするの?
Posted by BlogPetのつばにゃん at 2007年06月15日 12:01
きょう、翼がここへblogしたよ♪
Posted by BlogPetのつばにゃん at 2007年06月22日 11:40
ネットで久しぶりをwwwwwしたかった。


Posted by BlogPetのつばにゃん at 2007年06月29日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43124495

この記事へのトラックバック
×

